安いには理由がありました。

激安美容室が、最近とても増えました。私は髪の毛の量が多いため、髪をカットしても直ぐに2週間もすれば髪の毛ボリュームが、ほぼカット前に戻った様になります。そんな私は、普通の美容室でカットするお金がもったいないと感じて、近所に出来たカット専門の美容室に行きました。すると霧吹きをするのが、面倒ならしくカット前に「ヘアアイロン」でボリュームをとってのカットを初めました。カットは期待していませんでしたが予想を裏切らず、大雑把な適当なカットでした。ヘアアイロンをかけられ過ぎで髪の毛の水分が無くなりパサパサになりました。さすが安いだけしかないと感じました。全てて30分もかからなかったくらいのカットで、丁寧さたも無いのが激安のひみつだったと築きました。良くクチコミで丁寧に扱って欲しいのならば、激安カットの店に行っては行けない。と読んだ事がありますが本当にそういゆうお店だと確信しました。カットするなら、激安カットも良いといゆう方もいますが、良くクチコミで書かれている美容室に行った方が失敗も無く良いのだと学びました。ランキングで選ぶ医師紹介会社

疲れには、やっぱり温泉

どうにもこうにも体の疲れが取れないこと、仕事ゆえの長距離運転が多く肩も腰もバキバキなので、ふと思い立って日帰り温泉へ行くことにしました。

目的地は自宅から比較的近く、高速を利用しなくても行ける範囲ということで福岡県宮若市の脇田温泉に決定。ここはよく仕事で通るんですが、実際に立ち寄ったことはなく気になっていました。

さて、車を走らせること約40分。脇田温泉街に到着です。町並みは古めかしく、人もあまりいなく、良い具合に鄙びていました。何軒か温泉旅館があるのですが、そのうちの一軒でワンコイン日帰り温泉を堪能することに。

こちらの旅館もかなり古めかしく、中に入っても誰もいないという寂れっぷり。近くから来たらしいおばあちゃんと一緒になりました。こじんまりとした露天風呂も備えてあり、そちらへむかったのですがとにかく虫が多い!クモやら蝶やらよくわからない虫やら、あちこち飛んでいてさすが大自然、山の中だなぁとやや感心。

都会っ子なので虫は非常に苦手ですが、我慢して温泉へ。浸かってみると意外とぬるめ、お湯質もややヌルヌル、長湯をするのに向いてそうな温泉でした。おばあちゃんとお話しながら一時間近く滞在、疲れもしっかり取れてお肌もツルツルといいことづくしの日帰り温泉体験でした。また次なる温泉を求めて福岡県内のリサーチに励みます!

日帰り海外旅行に行ってみたい

この前、テレビで台湾の日帰り旅行が紹介されていました。台湾や香港、韓国などは、今なら飛行機で日帰り旅行できてしまう時代なんですよね~。しかも海外に行くのって高いイメージがありましたが、北海道や沖縄に行くよりも安く行けてしまったりするんだから、時代が変わったというかイメージもかなり変わったものです。台湾は最近、女性の旅行でも人気が高いようですね。おいしいものもたくさんあるし、物価が安くてかわいい雑貨などもお手頃な値段で買えるのが人気の理由のようです。確かにテレビで見た食べ物、どれもおいしいそうでした~。屋台グルメとか夜市の食べ歩きなんかも楽しそうだし、かき氷とかフルーツとかも食べてみたくなっちゃいました。テレビ番組では、オリジナルのバッグを作ってもらえるお店とかも紹介されていて、自分で生地から選んで形も指定して作って貰えるというのも気になりました。旅行の前半でオーダーしておいて、後半の帰る頃にはできあがってるというスピーディーさもすばらしいですよね♪お洋服やアクセサリー、サンダルとかもかわいいのがお安く手に入るみたいだし、女友達との旅行には最適かも!もちろん、カップルや家族でも楽しめそうです。いつか、週末などを利用して行ってみたいなぁ♪

M字はげ治療は病院がおすすめ!